Bisou!

おはようございます。

昨日中に更新しなくてはいけなかったんですが、
家に帰ることができなかったので遅くなってしましました。 すみません…

まずは昨日の報告をします。
本日のタイトル”Bisou!”は募金額が”微増!”したこと表しています。
昨日はいつもより増えて44人の方に使っていただきました!!
これはとてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

東大の弥生の近くにはコンビニがなかったので、
深夜のマクドナルドできちんと募金して参りました。

 

 

 

 

 

 

深夜の東大弥生キャンパスの正門です。
相変わらず写真が上手く貼れず逆さまですが….笑

 

 

 

 

 

 

東京大学には本郷に”本郷”,”浅野”,”弥生”の3つのキャンパスがあり、
弥生キャンパスはすべて農学部が占有しています。
この弥生キャンパスには、いかにも大学らしい食堂もありますが、

銀座のバーの系列店“東大S”というお洒落なバーがあります。
是非一度キャンパスデートをされてみてください。

本郷赤門から入り、安田講堂→工学部2号館→工学部1号館と通過して農学部キャンパスに到着→東大S

というコースをお勧めします。笑

 

最後にタイトルのBisou!!にはもう1つの意味があることを明かしておきます。
フランス語で”キス”の意味ですが、
実際に使用する場合にはくだけた”こんにちは”の意味です。

“Bisou”はフランスで挨拶の時に頬にするキスの動作なんです。
会ったら相手の肩に手を当ててお互いに頬にキスをして、反対側の頬にももう一度キスをします。想像できない方はYoutubeか何かで探してみてください。

慣れるまではかなりドキドキしますが、慣れてみれば楽しいですよ。
皆さんも気持ちいい朝起きついでに
親しい仲の挨拶にBisouを導入してみてはいかがですか?

Bon journée
Kazu

チュウ意))Bisouを日本でいきなりやると、引っ叩かれるか、
叫ばれるかどちらかだと思うので、相手の了承を得て導入してください。笑

 

カテゴリー: 検証実験   パーマリンク

コメントは受け付けていません。