寄付したついでに桃を買う。(by Kazu)

おはようございます。お目覚めいかがでしょうか。

はじめまして、Morning+の開発メンバーkazuです。
東京大学工学部3年生で、文京区本郷3丁目の本郷キャンパスで毎日勉強しています。

ところで、Morning+ はリリースから2週間を迎えました。ユーザーの皆様、ありがとうございます。少しずつグラフが伸びて行く様子を見ているとすっ少ない…とも思いつつ嬉しい気持ちです。

これまで募金をしてくださっていたチームメンバー佐藤さんは若干あきらめムードで、新しい目覚ましの開発の旅に出かけてしまいました。たしかに毎日50円くらいでは企業がどうこうというレベルの話ではありませんが、僕はこの目覚ましがきっと誰かにいい気持ちを届けられていると信じて、これからも続けていきますので、よろしくお願いします。
協賛企業を探す、と銘打っていますが、せめて一日500円くらいにならないとそういうわけにもいきません。
すっ少ないと思った方は是非ご友人にも宣伝していただけるとうれしいです。

さて、今日の募金総額は41円でした。
僕にとっても初めてのMorning+募金だったので緊張しました。
午後5時まで図書館で勉強し、そのあと41円を握りしめて大学近くのコンビニへ向かったはいいものの、

どのタイミングで募金しようかな…よく考えたら写真とるの恥ずかしいよなー

などと考えてコンビニ付近で不審な動きをすること5分。

桃を持ったお姉さんが「すみません。」なんて声をかけてくるので、道でも聞かれるのかと思ったら、”桃を買ってくれませんか?”ですって。
意表をつかれてつい「あ…はい。」って言っちゃいました、、「2つで500円で〜す。」と。

はぁなんのことやら…左手に41円を握りつつ、財布から500円玉を出すという悲しい現実。

うれしそうな桃売りのお姉さんになんとか一矢報いようと思って、写真をとってお返してやりました。

500円を潔く使う男気(笑)を見せてなんだか気が抜けたというか、踏ん切りが付いたというか、東大正門の正面にあるファミリーマートでちゃんと寄付してきました!

41人で集めた500円よりずっと価値のある41円。
誰かが幸せになってくれるといいですね。

ではでは。また明日も良い朝を。
Bonne Nuit!
Kazu

P.S.
写真をアップロードしたんですが、なんだか逆さまになってしまう(*)ので、とりあえずFacebookにアップします。((*決して情弱ではありません。WordPressのせいです。

カテゴリー: 検証実験   パーマリンク

コメントは受け付けていません。